top of page
  • 執筆者の写真Yasuyuki Otsuka

肩こり・四十肩・五十肩

肩の症状は日本人の半数が抱える問題です。 また肩こりは頭痛や眩暈の原因にもなる為、決して放置していて良い症状ではありません。


肩こりの主な原因として考えられているのがアッパークロス症候群と呼ばれているものです。これは、胸の筋肉と肩の筋肉が緊張し、背中の筋肉と首の前側の筋肉が上手く使えない状態のことを言い、スマホやPCによる作業が多い現代社会において、どうしても起こりやすい身体の状態です。


Total body care Sky 宝塚の施術では肩こりに対して肩の筋肉に直接アプローチするだけではなく、アッパークロス症候群を根本的に改善するために、背骨(脊柱)に着目して施術を行ってまいります。また、筋のバランスを改善する為に家で簡単に出来るエクササイズもお教え致します。


四十肩・五十肩に対しても同様で、ローテーターカフと呼ばれる肩の筋肉の集まりを炎症が収まった後に手技とエクササイズによって改善していきます。こちらもペットボトルを使った簡単なエクササイズを毎日する事で通常よりも早く改善する事が可能です。


肩こり・四十肩・五十肩によるお身体の不調がありましたら、是非早めのご連絡をお待ちしております。

閲覧数:77回0件のコメント

留言


bottom of page